笑顔が生まれる住空間を私たちの手で

子育てをサポートする「くるみん認定事業主」に認定されました。

当社は、平成29年5月29日付で、「次世代育成支援対策推進法」に基づき厚生労働省兵庫労働局長より、
子育てをサポートする企業として「くるみん」の付与を受けましたので、お知らせいたします。

当社では、従前より子育て世代の従業員を支援するため、次のような取り組みを行っております。

■こども成長記念休暇制度

従業員がお子様の幼稚園、小学校、中学校の入学式や卒業式に参加するために年次有給休暇とは別に特別休暇を付与するとともに、その取得を推奨しています。
また、入学式や卒業式の季節には、その取得を推奨する社内広報・啓蒙活動を行う等、取得し易い環境作りを図っております。

■年次有給休暇の取得推奨

当社では、家族の時間を大切にして欲しいとの思いから、会社カレンダーによる休日の他、会社が有給休暇の取得を推奨する日を指定する等、年次有給休暇の取得を推奨しております。
2017年度は会社カレンダーによる年間休日119日の他、年次有給休暇取得推奨日を5日間指定しています。

■育児休暇制度

男女を問わず、育児休暇の取得実績があり、出産や子育てを支援しています。
当社では、女性だけでなく、男性も育児休暇の取得実績があり、2017年6月30日現在、男女合わせて16名が育児休暇を取得しています。
今後も、従業員の育児支援を更に促進し、お客様に「笑顔が生まれる住空間」を提供できる企業を目指してまいります。

(本件に関するお問合先)

株式会社デジアラホールディングス

IR担当

TEL:078-846-4401

社員ブログ新着記事 ブログへ