笑顔が生まれる住空間を私たちの手で

サイクループ株式会社への出資のお知らせ

デジアラグループにおいて中長期ビジョン実現のための事業投資・事業開発を行うデジアラキャピタル&パートナーズ株式会社(代表取締役 有本哲也)は、「KOBEスタートアップ育成1号ファンド投資事業有限責任組合」を通じ、ホールディングス本体と共に、サイクループ株式会社(兵庫県伊丹市、代表取締役社長 綿谷 泰宏)に対して、合計2,000万円の出資を行いました。

同社は、電動アシスト自転車のサブスクリプションサービス「NORUDE」(ノルーデ)を提供しています。電動アシスト自転車はニーズが明確で景気変動に左右されにくい一方で、新品を購入する際の高額な費用が普及の足かせとなっていました。その購入を見送っていた潜在層をターゲットに、サブスクリプションサービスという流通市場を構築し、そこに対する安定供給を仕組み化するという、類のない独創的なビジネスモデルで電動アシストの中古流通市場の創出に挑んでおります。
サブスクリプションサービスでは豊富な車種、低価格、高い整備力を特徴に掲げることで、子育て世代、通勤通学などの個人利用の他、デリバリー業などの営業用途のニーズを掴んでいます。現在は首都圏と近畿圏でサービスを展開、順次エリアの拡大を予定しております。

以上

(本件に関するお問い合わせ先)

株式会社デジアラホールディングス

IR担当

TEL:078-846-4401

社員ブログ新着記事 ブログへ